月刊「ファッション販売」14年8月号

■ワンランクアップを目指す・ショップスタッフ読本
◇[第2部]
[トップ販売職が語る「私の接客」
・ステュディオス ウイメンズ新宿店
◇[第3部]
さらに高める知識と技術
・アクシーズファム プレミアムのVMD技術

VMDの取材でお邪魔したアクシーズファム イオン幕張新都心店。
このSCはオープン時間がとっても早い。
こんな時間から買い物しに来るのかしら?と思っていたのですが
それなりにいるんですよね。
で、この時間は目的買いも多いようです。
そりゃそうよね。朝も早うから買い物に来るくらいだから、必ず買わないと行かないわ。
でも、どうなんでしょう?
それってお客さまのためにはなるけど、従業員にとってはどうなの?

この記事を書いた人

苫米地香織

日本で一番アパレル販売員を取材しているファッションジャーナリスト
販売員として働きだすが1年で挫折し、アパレル企画会社に転職。独立後は衣装制作、グラフィックデザイナー、ライターとして活動し、現在はファッション業界誌を中心に執筆。これまで取材してきたアパレル販売員は2000人を超える。