【執筆】月刊「販売革新」16年4月号

hankaku201604002
月刊「販売革新」16年4月号

★★【総力特集】流通の論点2016★★
【ケーススタディ編】
50人の流通人に学ぶ 課題解決と変化対応
◆PART1
商品開発を変える
●ジェイアイエヌの「イノベーション」

◆PART5
新市場を開拓する
●パルコの「オムニ接客」

久しぶりに販売革新で取材に行ってきました。
ウェアラブル端末って浸透しそうで、中々できてないところで登場した「JINS MEME」のことを伺ってきたいのですが、ウェアラブル端末の最終目標って『医者いらず』なのかな。
健康でなければ、何にもできないですものね。

あと、丁度1年くらい前に本格スタートしたパルコの「24時間接客」やそれにまつわる施策について伺ってきました。
新しいものやカルチャーが大好きな企業らしく、どんどん挑戦していくところは注目だよなと、いつも思います。

この記事を書いた人

苫米地香織

苫米地香織

服が作れて、グラフィックデザインができて、写真が撮れるファッションビジネスライター
日本で一番アパレル販売員を取材している人